2016年05月14日

Display Driver Uninstaller (DDU) V16.0.0.0 Beta

Display Driver Uninstaller (DDU) V16.0.0.0 がリリースされました。
今回はベータ版です。使用する前にバックアップを行ってください。
問題が起こったらフィードバックとログを送ってください。との事

このバージョンでは英語以外のほとんどの言語が表示できなくなってますが、
取り敢えず大急ぎで日本語ファイル修正しましたw
こちらからzipファイルをDLして解凍後
\settings\Languages 内にある Japanese.xmlと置き換えてください。

AMD Crimson 16.5.1から 16.5.2に更新してみましたが、
特に問題なく完了しました(環境はこちら

変更履歴の一部:
・WinFormの代わりにWPFを使用(Vistaだと一部で表示が切れますね)
・削除のためにフォルダーとレジストリのアクセス権を変更する機能を追加
・デバイスの削除にDEVCONに代わってSetupAPIを使用できるようにした
・初回起動時の自動言語選択を強化
・コードの全体的な品質を改善
・パートナーからのお勧め(リンク)→オプションで非表示にできます
などなど

既知の問題点:
・モニターは削除されません
・記述がありませんが、利用規約(ToS)が表示されない不具合がありますね

ガイドのほうは時間のある時に更新します。
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

XONAR Essence STXのオペアンプを交換

ASUS XONAR Essence STX/Aのオペアンプを交換しました。
これまでナショセミLME49860NA*3で使用していましたが、I/Vは49860*2のまま
BufferをOPA627AU Dual(8Pin DIP変換基板に両面実装)に変更です。
STX_OPA627AU.jpg

現在の構成がなんというか非常に優等生的な音で、
OPA627シリーズは以前から一度使ってみたいと思っていたのですが、
本命のOPA627BPはデュアル化したものだと装着スペースが厳しいのと、
現状特に不満がないこともありそのままにしてました。

今回はRCAケーブルを探している時に尼をふらふらしていていたら、
SOPパッケージの627AUをDual DIP変換基板に両面実装した商品を発見し、
ずいぶん安いなと思ってサイトをよく読んでみたところ、信頼できそうな
製作者さんだったので、たまらずIYHってしまったというのが経緯です。

一応、丸一日通電してから本格的に試聴。
King Sunny Adéのトーキングドラム、Amy WinehouseのVoがより鮮烈に。
JAZZでは森山とかエルヴィンの豪快なアタックの迫力が増した感じ。
P-Funk系は良い意味でお下劣感のある音になっておっさん大喜び。
全体的に瑞々しくなった感があり、アコースティック系はほぼOKかな。
では打ち込み系はダメかといえば、これが結構楽しめる。
苦手っぽいのはコンプ掛けまくったような音。えらく聴き疲れしました。

まあ、寄る年波で最高可聴周波数が16040Hzのポンコツ耳なので
(調子が良ければもう少しいけますが)あまりあてになりませんなw
16040.PNG
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

Buon anno!

本年も宜しくお願いします

2016.PNG
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

Display Driver Uninstaller (DDU) 15.3.0.3

お久しぶり。
Display Driver Uninstaller (DDU) 15.3.0.3 が出てます。
OptionsウィンドウにAMDKMPFD ドライバー / フィルターを削除する項目が
増えてます。次のバージョンで日本語化されると思いますが、一応説明を。

AMDKMPFDは、AMDのチップセットとAMDのビデオドライバーソフトウェア
との間の通信を担当するフィルタードライバーではないか、との事で、
システムに導入されている場合は以下の場所で確認できます。

デバイスマネージャー → システムデバイス → PCIバスをダブルクリック
→ PCIバスのプロパティ → ドライバータブ → ドライバーの詳細

AMDチップセットのシステムでこれを削除した場合に問題が起こる可能性が
あったので、前バージョンまではデフォルトで無効になっていたようです。

DDUでこのオプションを有効にする場合、バックアップか復元ポイントの
作成を推奨します。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

AMD Catalyst Omega driver

一昨日辺りから AMD Catalyst Omega driver という名前があちこちで見られます。
Angel Omegadrive氏が復活した、という訳ではなくAMD純正のドライバーで、
目玉は新機能追加とパフォーマンスアップのようです。

VideoCardz.com:AMD announces Catalyst Omega drivers with Virtual Super Resolution
GAME DEBATE:Groundbreaking AMD Omega Drivers Set To Overhaul Catalyst And Boost Performance
Overclock3D:AMD announces Catalyst Omega driver

This driver will be available for download on December 9th.
とありますので、まあ期待して待ってみましょうか。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

大玉トラボCST2545-5WをIYH

Kensington SlimBlade Trackballが購入後4年経つあたりで
調子が悪くなったので、EM7を引っ張り出して凌いでいましたが、
CSTのベアリング支持レーザートラボCST2545が国内販売開始
されていたのを見つけて買ってみました。
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

Display Driver Uninstaller (DDU)12.6.3

先日AMDのA10(APU)で1台組んだ際に何故かドライバでトラブりまして、
Display Driver Uninstaller (DDU)を使ってみたわけです。

自動で再起動後セーフモードに入ってくれて、
選択した一連の操作を自動的にこなしてくれるスグレモノ!
使用して一発で気に入りました。
そんなわけで、恩返しの意味で日本語版言語ファイルを作成し、
作者に送ってたんですが、気が付いてなかった模様w

多少ファイルの変更もあったので、Guru3Dのアカウント作って
Forumに投稿したら、すぐに連絡がありました。

DDU_Japanese.PNG
ということで、12.6.3からは日本語版言語ファイル同梱です。
やったね!

DLはこちら
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

Display Driver Uninstaller (DDU)

Display Driver Uninstaller (DDU)というプログラムがなかなかに使い勝手が良く、
気に入ったので日本語化してみました。
さっき作者さんにメール送っておいたので、そのうち採用されるかもです。
3/26まだ返事来ないけどw 4/7、12.6.3で採用されますた。

ddu.PNG

DDUのダウンロードはこちらから

正式対応までの期間に取り敢えず日本語で使いたい人は
こちらを解凍して\settings\Languagesにいれればおk


使用方法はこちらをご覧ください。
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございました

今年もTHE MAD RADEON BROTHERSをよろしくお願いします。

等と言いつつ
前回ハードウェアの更新をしてから1年ちょい。
通販サイトを眺めててもピンとくるものがないというか
現状に不満がないしでIYHの虫が騒がない今日この頃です。

で、現在はとある飲み屋さんのおかげで、学生時代のトラウマで
苦手だった日本酒を飲めるようになり、かなりハマってますので
ネタがない時の埋め草としてその辺の話でもしてみようかな
とか思っています。
 
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする