2006年09月09日

Windows Updates Downloader

Windows Updates Downloaderという小さなプログラムがあります。
nLite等を使って統合インストールディスクを作成する時にちょっと便利な、
SPやHotfixをまとめてDL→保存できるツールです。
現在のバージョンは 2.23 Beta Build 701。

最初の頃は日本語版パッチに対応してなくてスルーしてましたが、
最近は日本語版も対応してるのでご紹介。

日本語版SP・HotfixをDLするためには、
Update Listsから対応するOSの日本語版 .ulzファイルをDLして、
インストールフォルダに置いてダブルクリックすればOKです。

自分の環境で不要な物、不足している物はこちらとかでチェックして下さい。

WUD.jpg
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | What is nLite ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く参考になりました。
早速「nLite」での作業にトライしてみます。

ちなみに当方の目的は、xp home→xp pro に変更
が主なのですが、PC初心者でしてちょっと不安ですが・・

尚、当方所有インストールCDが「xp home OEM sp1a」 (DELLのPCに付属のです)が「nLite」は対応していますでしょうか?

※不要なコメント記載がありましたら消去して下さいませ。
Posted by リメンバー at 2007年08月14日 16:37
xp home→xp pro ですか。
Pro化はレジストリ弄るので初心者さんには難しいかも。
あと、ライセンス的には真っ黒な行為ですよ、と
一応忠告。

あと、DELLのインストールCDは、以前見たときは
ほとんど通常のCDと同じ構成でしたので、
$OEM$フォルダとtxtsetup.sif、winnt.sifの扱いだけ
気をつければ特に問題はないと思います。
Posted by DH at 2007年08月14日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック