2007年03月12日

XP to Vista Style 地味に更新

XP to Vista Styleのページを更新しました。

要望のあったモノを追加したり、
Vista Icon Pack v3がdead linkだったので、後継版を探してきたり。

なんだかまだ需要がありそうなので、暫く継続します。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:21| Comment(16) | TrackBack(1) | Vista/7 ごっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新乙ですー。
しかしR600が出ないことにはRadeon派な人は暇ですね。
とりあえずCeBITあたりで新しいPCケースが発表になるのを楽しみにしてます。
Posted by SZ at 2007年03月12日 23:26
Blindsのスキンで、ユーザーアイコンを変えたいと思ったんですが、何やっても変わらないんです。 どうしたら変えられますか?
例(ユーザーアイコンが花→猫の画像にする)
Posted by 通りすがり at 2007年03月13日 02:11
追記
WindowBlindsの設定でユーザーアイコンを置き換えない みたいな設定にしても変えられません。
Posted by 通りすがり at 2007年03月13日 14:01
初めまして。
お聞きしたいことがあるのですが、UXTheme Multi-Patcher等のパッチを当てた場合、その後Windowsファイル保護機能は無効化されてしまうのでしょうか。
Posted by 燐例 at 2007年03月13日 19:12
>>SZ さん
ありがdです。
私はR600スルーっぽいかも。

>>通りすがり さん
VistaPerfectionとかはPhotoShopで自作すれば置き換えられるようです。
Jemahoさん系のスキンは“Quick Access”をクリックで変更可能。
スタートパネルの一部として作りこんであるタイプは変更不可。
ということで、変更できるかどうかはスキンに依存します。

燐例 さん
UXTheme.dllにパッチを当てて無署名のThemeを使えるようにするモノで、
Windowsファイル保護とは別物です。
よって、勝手にSFC無効化はされません。
Posted by DH at 2007年03月13日 20:44
ご回答ありがとうございました。挑戦してみます。
Posted by 燐例 at 2007年03月14日 14:07
はじめまして!
いつも貴殿のサイトを閲覧している者です。
XPをVista化する為の情報を提供している様ですね!
自分もまだ、XPを使用しているのですがVistaにアップグレードするにはPCメーカーの対策がまだ整っていない為、XPをVista化してVistaの雰囲気を体感しています。
しかし、見た目は何とか出来ますがサイドバーだけはどれもこれも今一で、満足できるものは一つも無くガッカリしています。

巷ではThoosje Vista SidebarがXPでも使えて、見た目もVistaのサイドバーに一番近い為、実用的では無く不具合が多いにもかかわらずVistaの雰囲気を体感出来るサイドバーとして紹介しているようです。
仕方無く使っている人や、代わりのサイドバーを使用している人も多いのでは?

しかし、Vistaのサイドバーをほぼ、完璧に再現したサイドバーを見つけました。
以前から知っていたにですが詐欺サイトだったりウイルスやスパイウェアが仕掛けられていたりしてようやく、一ヶ月かかってダウンロードすることが出来ました。

それは、Vista Sidebar for XPv2.2です。
どうやらロシア製のものみたいですが設定等のダイアログは英語で表示されています。
ほぼ完璧にVistaのサイドバーと同じ作りでバグや不具合なども無く、Defaultのシステムにも対応しています。下にダウンロード先のURLを表記しましたので良かったら一度使ってみてください。
ちなみに、念のためプログラムをダウンロードしたらウイルスチェックして問題の無いことを確認した方がいいです。
もし良かったら皆にも教えてあげてください。

http://depositfiles.powered-by.zango.com/?
a574ac7bf5/ga578aa76ff&s=http%3A//depositfiles.com/en/install_zango/690684
Posted by VAIO-Z at 2007年03月16日 22:26
わざわざ有り難うございます。
Zango入れるのは嫌なんで。。。すみませんですね。
今はそう酷くないようですが、気分的にちょっとw
Posted by DH at 2007年03月16日 22:57
昨日 Vista SideBar for v2.2のことを記述した者です。
確かにおっしゃる通です。
でも、完成度が高く使ってみても問題も無く、満足できるものです。

もし宜しければウイルスチェック済みのダウンロードしたファイルを提供いたします。

いかがでしょう?(無理にとは言いません。)
Posted by VAIO-Z at 2007年03月17日 15:35
Vista Sidebar for XP v2.2の情報を提供した者です。

どうやらご回答が無かったにで最後の書き込みをさせて頂きます。

不安な様でしたので色々と調べました。
このソフトは正真正銘のVista用に作られSidebar Build 5744をXPでも使えるように修正された喪にです。
ですから何の問題も無くXPでも十分に使えます。

ただ、説明不足で不安にさせてしまいました。
詳しく説明すると、検索したファイルのダウンロード先にアクセスするとどうしてもロシアのサイトにジャンプしてしまいダウンロードしようとすると詐欺サイトであったり、ウイルスが仕掛けられていたりして、なかなかまともなダウンロード先にたどり着けなかった為、あの様な内容で書き込んでしまいました。

申し訳ありませんでした。

これで最終の報告を終了します。
もう二度と、書き込みはしませんのでご安心下さい。それでは....
Posted by VAIO-Z505 at 2007年03月17日 22:02
あらあら、ようやく仕事が終わって帰ってきてみれば。。。

普通のおじさんは仕事があったりするので、
自分のblogでもそう頻繁に見ていられなかったりするですよ。
勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。

で、Vista_5744_Sidebar_Setup_v2.2でしたら持ってました。
新しいバージョンもあるようなので、よろしければ。
http://www.fromvistatoxp.com/?cat=5

ライセンス的にちょっとアレっぽいので、
ウチではあまり力をいれて紹介してませんですが。

と、まぁそんな訳ですので、今後とも宜しくお願いしますです。
Posted by DH at 2007年03月17日 22:57
Vista風のStylerToolbarで日本語のやつ見つけた
Japanese Vista styler toolbar
http://www.deviantart.com/deviation/50889305/?qo=2&q=Vista+Japanese&qh=boost%3Apopular+age_sigma%3A24h+age_scale%3A5
Posted by 訪問者 at 2007年03月19日 21:16
>>訪問者 さん
情報thxです。次回更新時にでも追加しますね。
Posted by DH at 2007年03月20日 22:05
こんにちは、はじめますて。
いつもVista化の良き参考にさせて頂いております(・∀・)ニヤニヤ

ところで質問なのですが…
現状Blinds5.01以降でスタートメニュー上のBlur効果は出てて
( ゚Д゚)ヒョエーって思ってたんですが…この効果は現時点では
ウインドウにBlur効果を出す事は出来ないんでしょうか?

Vista自体はまだ店舗等でしか体験してないのですが
ウインドウを見た途端Σ(●∀●;)となりまして…w
ウインドウにも効果が出たらなぁといったところですw

宜しければご助言お願い致します。それでは〜
Posted by (´・ω・`) at 2007年04月06日 15:15
何故かウィンドウのBlur効果は出てきませんね。
何か制限があるのか、よく分かりませんが。。。
Posted by DH at 2007年04月07日 20:36
DH様、レスありがとうございました。
またご返事遅くなりまして失礼致しました。

そうですか〜現状ではウインドウの透過?は出来ても
ブラー効果は対応出来ないんでしょうかねぇ(´・ω・`)

まぁDeviantやその他のサイトでうpなさっていらっしゃる
有志の方々のスキンを使用できるだけ感謝といったところかもしれません。

それでは失礼します(´・ω・`)
Posted by (´・ω・`) at 2007年04月13日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Styler 1.401(2)――手軽で便利な Styler
Excerpt: 〔2007.02.07追記〕 Styler 1.401(2007/01/20)で Styler をご紹介してからずっと使い続けています。快適です。Windows Font Fin..
Weblog: ことば・その周辺
Tracked: 2007-05-01 00:07