2017年07月22日

ELECOMの8ボタン大玉トラボ"HUGE"を買ってみた

発売されたばかりなのに何故か半額になっているトラックボール、
ELECOMの"HUGE" 型番:M-HT1URBK をポチってみました。

P1230986.jpg
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
20170101.PNG
AM4プラットフォームはよ!!
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

XONAR Essence STXのオペアンプを交換

ASUS XONAR Essence STX/Aのオペアンプを交換しました。
これまでナショセミLME49860NA*3で使用していましたが、I/Vは49860*2のまま
BufferをOPA627AU Dual(8Pin DIP変換基板に両面実装)に変更です。
STX_OPA627AU.jpg

現在の構成がなんというか非常に優等生的な音で、
OPA627シリーズは以前から一度使ってみたいと思っていたのですが、
本命のOPA627BPはデュアル化したものだと装着スペースが厳しいのと、
現状特に不満がないこともありそのままにしてました。

今回はRCAケーブルを探している時に尼をふらふらしていていたら、
SOPパッケージの627AUをDual DIP変換基板に両面実装した商品を発見し、
ずいぶん安いなと思ってサイトをよく読んでみたところ、信頼できそうな
製作者さんだったので、たまらずIYHってしまったというのが経緯です。

一応、丸一日通電してから本格的に試聴。
King Sunny Adéのトーキングドラム、Amy WinehouseのVoがより鮮烈に。
JAZZでは森山とかエルヴィンの豪快なアタックの迫力が増した感じ。
P-Funk系は良い意味でお下劣感のある音になっておっさん大喜び。
全体的に瑞々しくなった感があり、アコースティック系はほぼOKかな。
では打ち込み系はダメかといえば、これが結構楽しめる。
苦手っぽいのはコンプ掛けまくったような音。えらく聴き疲れしました。

まあ、寄る年波で最高可聴周波数が16040Hzのポンコツ耳なので
(調子が良ければもう少しいけますが)あまりあてになりませんなw
16040.PNG
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

Buon anno!

本年も宜しくお願いします

2016.PNG
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

大玉トラボCST2545-5WをIYH

Kensington SlimBlade Trackballが購入後4年経つあたりで
調子が悪くなったので、EM7を引っ張り出して凌いでいましたが、
CSTのベアリング支持レーザートラボCST2545が国内販売開始
されていたのを見つけて買ってみました。
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございました

今年もTHE MAD RADEON BROTHERSをよろしくお願いします。

等と言いつつ
前回ハードウェアの更新をしてから1年ちょい。
通販サイトを眺めててもピンとくるものがないというか
現状に不満がないしでIYHの虫が騒がない今日この頃です。

で、現在はとある飲み屋さんのおかげで、学生時代のトラウマで
苦手だった日本酒を飲めるようになり、かなりハマってますので
ネタがない時の埋め草としてその辺の話でもしてみようかな
とか思っています。
 
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

宣伝

THE MAD RADEON BROTHERSの歴代TOP絵を描いてる人が
同人イベントに参加するそうなので宣伝しておきます。
00.jpg
サムネイルをクリックすると詳細ページにジャンプするはず。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

Windows8に移行

折角IYHしたことでもあり、新しい革袋に新しい酒を入れてみました。
が、やはり使いづらい。。。

なので若干の カスタマーイズ をすることに。

スタートメニューはClassic Shellを導入。
Windows 7 explorer for Windows 8 なんてモノもありますが。

あと、主に脆弱性の問題で廃止されたガジェットを復活させて、
かなり使いやすくなったような気がします。

デスクトップ
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

久しぶりのIYH

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはarkでプレクのSSDをカートに入れたと思ったら
いつのまにかCROSSHAIR V FORMULA-ZとFX-8350と
SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION OCと
ASUS XONAR Essence STXが追加されていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがry


てなわけで今回のIYHは
ASUSTeK CROSSHAIR V FORMULA-Z
AMD FX-8350 FD8350FRHKBOX
SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION OC VERSION
Plextor PX-128M5P
ASUS XONAR Essence STX/A
以上5点となります。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

馬喰ってきた話

GW最後の2日間で会津若松に行ってきました。
どうしても飲みたい地酒があり、車で帰ってこれないための一泊。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

Hello,folks! Long time no see!

気が付けば更新が止まってから8か月。

ご無沙汰しております、皆様お元気でしょうか?

体調も良くなってそろそろ復帰せねばと思ってはいたのですが、
OSカスタマイズ関連もさしたる進展がなく、自宅のPC環境も
1年半ほど何も弄っていないということで。。。ネタがないw

じゃ何をやってたかってぇと

alfa147.jpg
ねんか゛んの アルファロメオをてにいれたそ゛!

てなことで、貴重な休日は車弄ったり走り回ったりしてました。

取り敢えず今回は生存報告のみ。
次回はネタができたら更新します(テヘペロ

それでは、良いお年を
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

M.R.B そろそろ大台

THE MAD RADEON BROTHERSがそろそろ100万HIT到達しそうです。
んで5月にはオープン7周年ですか。

最近体調がよろしくないのもあって更新ペースがアレですが、
OSカスタマイズ関連などはなるべくフォローしたいと思います。

いまどきキリ番とか流行りませんが、せっかくなので
1,000,000Getされた方は、ご報告いただければ
なにか(しょーもないor笑える)プレゼント考えますw
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

Internet Explorer 9 RC

Internet Explorer 9 RC がもうすぐ出ますが、
数時間フライングしてインストールしてみました。
IE9RC.PNG
IEバージョンは9.0.8080.16413でした。

RCはβよりレスポンスが良くなってますね。
メニューバー等が常に表示できるようになって、
使い勝手は常用できるレベルだと思います。
全体のデザインもβに比べより洗練されています。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました

Radeon友の会
Radeon友の会(旧ATiWiki)のTopを正月仕様に変更。

本年もTHE MAD RADEON BROTHERS共々よろしくお願いいたします。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ぞね終了のお知らせ

T-ZONEの営業権が譲渡、ドスパラの店舗として再出発

個性的なお店がどんどん無くなってカナスイ。。。
arkさん、クレバリーさん、東映さん、秋葉じゃないけど1'sさん、
残っている私がよく利用する有名どころはこの辺りか。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

懐かしいものを見つけてしまった。

以前知人にあげたPCの電源が壊れて、ついでだからノートにしたい
というので、旧いフルタワー機を引き揚げてきました。
M/Bは今は亡きEPoXのEP-8HDA3+、CPUはAthlon64 3200+、
ケースはThermaltakeのXaserVなんで、この辺はジャンク屋にGo!

ただ、ビデオカードがRadeon 9800Pro DDRU256MBだったんですね。
9800pro.jpg
今やローエンドクラスの性能かもしれませんが、
ちょっと個人的に思い入れがあって。。。
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

キーボードを静音化するカバー

キーボードを静音化するカバーが発売、手までカバー

なんだこれ?と思ったらこちらのショップでしたかw
まあ、キワモノっちゃあキワモノですが、
通常のキーボードカバーだと打鍵感がダメダメなのに比べ、
まったくフィーリングが変わらないのはいいかも。。。
閉塞感というか何か鬱陶しそうな気もしますけどねw
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

MTBを通勤仕様にしてみた

最近はすっかり山にも行かなくなったので、
思い切ってMTBを「お手軽通勤仕様」にしてみました。
gt_idrive1.0.jpg

なんちゃってドロップハンドルはDrop Endを使用。
あさひさんの通販で購入。

そしてタイヤはMarbella TUBELESSの26x1.95に換装。
細身の1.50のほうが当然軽量なんですが、転がり抵抗は
1.95のほうが少ないということなのでこちらをチョイス。

帰り道がほとんど上り坂なんですが、
巡航速度が上がって、アウター使用頻度が高くなりました。
最近少し脂がのってきたので頑張って燃やさないとw
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

また1ヵ月も更新さぼってしまいましたが

なにをやってたかというと、まず仕事が忙しかったのです。
昨日でやっとひと区切りついて、11月中旬にもう一山。

あとはデジカメを弄ってましたw RAW現像おもしれー!
今まで1万以下のカメラだったんでサイトの画像も撮り直したいです。

で、息抜きに自宅のPCデスクとか自転車とか撮ってはRAW現像して
遊んでた訳ですが、モニタの色温度を5000Kに合わせたままで
迂闊にもsRGBのWEB用画像をそのまま色合わせしてUPしてしまい、
他のPCで開いたら変な色になっていたというw
モニタをsRGBで再キャリブレして現像しなおしました。
desktop.jpg
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとのblogを紹介してみる

THE MAD RADEON BROTHERSのTOP絵作者 #104氏が
新しいblogを始めました。

N-08Bをパンツに突っ込んで

DocomoのN-08BやPC、ゲーム、特撮、その他 #104氏が
気の向いた事を書きまくる(立ち上げて5日間で既に
うちの4〜5ヶ月分のボリュームw)というblogです。

ご本人の紹介文曰く、
「基本的に独断と偏見のみで記事を書くのでコレを参考にして
金をドブに捨てたとか言われても俺は知らんぞ。」
だそうですが、色々と物事考えるのが好きな人なんで、
興味を持たれた方はぜひどうぞ。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする