2011年03月19日

Crosshair IV Formula 3012 Test BIOS

そろそろCrosshair IVの新しいBIOSが出てないかと調べに行ったら、
3012 Test BIOSというのが上がってました。

For testing AM3+ CPU Function only, do not update this BIOS
while using AM3 or previous type CPUs!

なんて書いてあるので、あれ?AM3+サポートするの?
ピンが増えるからダメって話じゃ?
と思いながらASUSのサイト調べたらこんなページが!

地震のせいでバタバタしていたので気付くのが遅れましたが、
取り敢えず今のM/BにBulldozerがそのまま挿せそうなので、
発売されたらすぐにCPUのみ換装してみたいですね。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

New WD VelociRaptor

そろそろSSDでも買おうかと価格サイト見ていたら意識が遠くなって、
2日後に何故かラプップー300GBが届いたでござるの巻



さらにその数日後、キャッシュ倍増・大容量・6Gbps の
新型ラプップーが発表されたでござるの巻。。。orz

VelociRaptor.com
TechConnect Magazine
PC Watch

 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Kensington SlimBlade Trackball 到着

Kensington SlimBlade Trackball がようやく到着しました。
続きを読む
ラベル:Kensington trackball
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

SlimBlade Trackballの発売日-その後

Kensington SlimBlade Trackballの発売日の続き

本日ショップから連絡がありました。

「現在 3月中旬を目処に出荷予定との事で回答を頂いております。
〜中略〜
商品の発売自体がずれ込んでいるとのことで
詳細な納期については引き続き確認をとっております。」

という事ですので、3月下旬か下手すると4月の悪寒が。。。
既にドライバはダウンロード可能状態になってますが、
新機構に問題でもあっての発売遅延だとしたら、
もっと遅れる可能性もあるかもしれませんね。。。
考えたくないですが。

3/8追記
USでは既に発売開始、海外通販でも発送が開始されたようです。
私がポチった某所には3/13入荷予定との事。

すでにユーザーレビューも出始めてますが、
Z軸を感知してもX・Y軸と排他ではないので、捻り動作中に
マウスカーソルが動いてしまうようですね。。。
ボタンの感触が良ければEM7とリプレイス予定ですが、
操作感次第では微妙かも。
ラベル:trackball Kensington
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Kensington SlimBlade Trackballの発売日

Kensington SlimBlade Trackball(1/8)の続きです。
Kensington SlimBlade Trackballの本国での発売予定日がわかりました。
続きを読む
ラベル:trackball Kensington
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ASUS M4Aシリーズ続報

こちらの続きです。
またOCWorkbenchから。
ASUS launches brand new M4 Series motherboards〜

M4A79T Deluxe、M4A78T-Eという、T付きの2枚はDDR3サポートですね。
ただしこちらもSATA*5本 + eSATAというストレージ構成なのが残念。
まあ、1.5T HDDもかなり安くなってきたので、4本で6T積めますがw

790FX+SB750で取り敢えずAM3+DDR3の構成を組むなら、M3A79-T Deluxe
の実績から考えてもM4A79T Deluxeはかなり信頼性が高そうですね。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Kensington SlimBlade Trackball

「今や、ボールで全てができる」というキャッチコピーの
Kensington SlimBlade Trackballがもうすぐ発売に。
続きを読む
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ASUS M4A79 Deluxeのリーク画像

明けましておめでとうございます。
今年もMRBを宜しくお願いします。

さて、OCWorkbenchで発見。
ASUS M4A79 Deluxe AMD AM3 mainboard picture leaked

という事で、ASUSのAM3完全対応のM/Bなんですが、スペックを見ると、
現在使用中のM3A79-T Deluxeより微妙にしょっぱい部分があるのが
気になります。

M3A79ではMarvell 88SE6111を積んでいるので、6本のSATA + eSATAが
使えますが、M4A79ではSB750のみなので5本 + eSATAとなっています。
また、LANと音源も蟹に変更されていますので、
オンボードを利用する方にはちょっと気になるかも。

スペックにDDR2と書いてるのはDDR3の間違いですかね?
画像ではDDR2とは切り欠きの位置が微妙に違う気が。
(16:40追記)定規ソフトで測ってみたところ、これは紛れもなく
DDR2用スロットですね。。。


DDR3も価格が落ちてきていますが、DDR2 1066ならそれ程の性能差は
無いようなので、M3A79-T DeluxeでPhenomUに移行というのは
割りと良いプランだったかも(自画自賛)。

1/9追記
MVKさんの製品情報にも載りましたね。
M4A79 Deluxe
M4A78 PRO
Win上での簡単OC機能が追加されてるようですが、
最初に書いた理由で食指が動きません。。。

1/9 23:00更に追記
続報はこちらの記事へ。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

納涼 AMD祭り「羅電穏(らでおん)の夏」

AMDが13日(日)にイベント、「羅電穏(らでおん)の夏」

日本AMD ~ あなたに逢いたい 壱寺の夏 羅電穏(らでおん)の夏 ~
7月13日(日)13:00からリナックスカフェ秋葉原店で開催。
"壱寺"って何だよと思ったら"1T FLOPS"の事ね。

RADEONの読み方は「ラデオン」「ラディオン」「レイディオン」など
人それぞれですが(レイチェルDEMOではレィディオンと発音していたか)、
日本AMDが公式に「ラデオン」と表記した訳ですね。


行ってみようかな。。。
ラベル:RADEON
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

Thermaltake XaserVIのレビュー

techPowerUp!Thermaltake XaserVIのレビュー
久しぶりにハード関連の書き込みをしてみたり。
続きを読む
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

AMD公認“Ruby”イラスト入りPCケース

価格11万8000円のPCケース!?
AMD“Ruby”のイラスト入りのオフィシャルモデル!


RubyイラストつきのPCケース展示中、ATI公認?

うむ、ラデ厨の私としては是非欲しい。欲しいが、11万8000円か。。。
でも誰か買うんだろうなぁ。量産は絶対有り得ないよなあ。。。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Auzentech X-Fi Prelude 7.1 Review

The Guru of 3D
Auzentech X-Fi Prelude 7.1 review

Creative X-Fi、X-Meridian との比較レビューです。
X-Fiチップ以外は全てにわたってCreativeより高品位なパーツを
使用しているようです。

Auzentechの優れている点として、私はアナログの音質が非常に良い事が
挙げられると思う訳ですが、今回もかなり頑張ってくれてるようですね。

ちょっと気になったのが、ドライバに関してなんですが、
どうやらCreativeリファレンスをモディファイして作っているらしい事。
栗からチップの供給を受けているので、100%独自開発のドライバは
ないだろうとは思ってましたが、もっと弄ってくるのかと期待してました。
現状ではDDLとDTS Neo PC 6は未実装のようですが、すぐに実装されるでしょう。
MODE SWITCHERとか使いやすそうですが、リファレンスにも付いてる機能なんでしょうか?

オペアンプ変更可能なのがメインの出力だけだったりとか、
X-Meridianのほうが優れている部分も多少ありますが、
RMAAのテスト結果はX-Meridianより良いですし、
ゲームをメインにホームシアター、音楽も聴く等という使い方には
ベストなんじゃないでしょうかね。。。

私はX-Meridian使ってますし、ゲームはもう殆んどやらないので買い換えませんけど。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

Seagate readies 10 000 RPM SATA HDD

techPowerUp!の記事。
Seagate readies 10 000 RPM SATA HDD

Seagateが10,000RPMドライブを計画中との事。
SATA HDDではRaptorだけでしたから、ライバル登場は大歓迎ですね。
登場時期はまだ不明のようです。

性能がどの程度になるのか分かりませんが、取り敢えずSeagateから
出るのならそれなりに売れるでしょうし、
少なくともRaptorの価格に影響を及ぼす筈。禿げしく期待。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

Epox Taiwan is dead

ちょっと前になりますが、Fudzillaの記事。
Epox Taiwan is dead

これによると、台湾からのソースがEPoXの終焉を確認した、
来月以降には残っていた人たちが離れていくだろう、という事です。
ただ、この「ソース」は提示されていませんし、Fudzillaの記事という所が(ry

EPoX Taiwanのサイトは今のところ通常営業中ですね。
最後のNewsは3/14ですが。。。

私は初自作がEPoXの板で、nF4以降DFI LPシリーズに乗り換えるまでは
ほとんどがEPoXでした。最近は新しい代理店も「検討中」というばかりで、
日本では入手難な状況が続いてましたが、いまだに好きなメーカーなんですよね。

この記事がガセであってほしいものです。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

2007年02月15日

PowerColor X1650 Pro 2007 Special Edition

やったッ!! さすがパワカラ

PowerColor Special Edition Year of the Pig Graphics Card


という訳で、2007 旧正月のスペシャルエディションは
福々しいぶたさんです。
1950Pro版で太ったぶたさんも作って欲しかったw
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ボタンだけの左手用マウス発売

AKIBA PC Hotline!より
ボタンだけの左手用マウス発売、押下圧調整可能

ErgoClick詳細

大玉トラックボールの補助デバイスとして使えそう。ゴクリ。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

AMDのロードマップとATIのブランディング

AMD、2008年までのロードマップを公開
〜IGPとGPUを再起動なく切り替える技術なども

という記事ですが、AMDとATIのブランディングについてもふれてます。
CPUやAMDプラットフォームのチップセットは「AMD」ブランド、
VPUや他社向けチップセットは「ATI」ブランドになるようです。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Auzentech X-Meridian 7.1

The Guru of 3Dの記事
Auzentech X-Meridian 7.1 review

以前紹介したAuzenTech HDA X-Plosion 7.1 DTS Connect の後継機種ですね。
199 USDと、日本ではそこそこよいお値段になりそうですが、
レビューアさんは「最上級のアナログ出力」とまで言ってますので、
ゲーマーさん以外には良い選択肢になりそうな。

Vistaでもドライバの熟成が進めば大丈夫っぽいですが、
現状では付属のベータドライバで入力が無効になるとの事。
全然ドライバ作ってくれないM男は諦めてこっちにしようかな。。。

製品情報ページ。大きな画像もあります。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Antec P180用着せ替えシート

PCケース用の着せ替えシートが発売に、Antec P180用で計9種類

>また、他のPCケース向けへの展開に関しては、「P180並みに人気が高いケースで、
>シートが製作しやすければ製品化するかもしれない」としている。

む〜、Kandalf用は無理だろうなぁ。。。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Hardware News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする