2014年03月21日

Display Driver Uninstaller (DDU)

Display Driver Uninstaller (DDU)というプログラムがなかなかに使い勝手が良く、
気に入ったので日本語化してみました。
さっき作者さんにメール送っておいたので、そのうち採用されるかもです。
3/26まだ返事来ないけどw 4/7、12.6.3で採用されますた。

ddu.PNG

DDUのダウンロードはこちらから

正式対応までの期間に取り敢えず日本語で使いたい人は
こちらを解凍して\settings\Languagesにいれればおk


使用方法はこちらをご覧ください。
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございました

今年もTHE MAD RADEON BROTHERSをよろしくお願いします。

等と言いつつ
前回ハードウェアの更新をしてから1年ちょい。
通販サイトを眺めててもピンとくるものがないというか
現状に不満がないしでIYHの虫が騒がない今日この頃です。

で、現在はとある飲み屋さんのおかげで、学生時代のトラウマで
苦手だった日本酒を飲めるようになり、かなりハマってますので
ネタがない時の埋め草としてその辺の話でもしてみようかな
とか思っています。
 
 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

宣伝

THE MAD RADEON BROTHERSの歴代TOP絵を描いてる人が
同人イベントに参加するそうなので宣伝しておきます。
00.jpg
サムネイルをクリックすると詳細ページにジャンプするはず。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

nLite for Windows 7, 8 and 8.1?

nuhi氏再始動。期待してイイの?
nLite for Windows 7, 8 and 8.1?

いつものテキトー訳お付けしますね。


nLite for Windows 7, 8 and 8.1?

ずいぶん長いご無沙汰の後にnLiteのアップデートをリリースして以来、私は同じ質問をもらっています。

Windows 7やそれ以降用のnLiteは?現在のnLiteのアップデートが全てですか?

答えは、私はそのようなツールに取り組んでいる、ということです。
リリース日は未定ですが、それは数年ではなく、数ヶ月でカウントすることができます。

生憎今は私のクオリティバーがあまり高くないので、アルファ版を公開することはないでしょう。
ベータ版からの公開をを考えています。

何かあったらすぐにここにニュースを投稿します。私がいなくならない限り、その間にnLiteが更新されます。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | What is nLite ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nLite 1.4.9.2 and more (nuhi is back!)

nuhi氏が5年ぶりに戻ってきました。
nLite 1.4.9.2、そして1.4.9.3 betaと立て続けにリリースです。
changelogはこちら
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | What is nLite ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

RADEON友の会 Wiki(旧名称 ATiWiki)終了のお知らせ

初代の“ati2ch”から足掛け10年、pcdiyweb.netに移転してから3年数か月。
思えば長い付き合いだったRADEON友の会のWikiですが、
2013/07/20をもって終了させていただきました。

WindowsXPの頃までは、ドライバ絡みのトラブルやら何やらで
割と重大な問題が起こる事もあったりして、
FAQがそれなりにお役に立っていたのではないかと自負していますが、
Vista/7世代以降はFAQにする程の大きな問題もあまり無くなり、
XPのフェードアウトと共に Wikiも役目を終えたのかな、と…

2ちゃんねる「RADEON友の会」のスレ住民の皆さん、
検索して辿り着きRADEON友の会Wikiをご利用いただいた皆さん、
長らくのご利用有難うございました。それでは
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | RADEON友の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

Windows8に移行

折角IYHしたことでもあり、新しい革袋に新しい酒を入れてみました。
が、やはり使いづらい。。。

なので若干の カスタマーイズ をすることに。

スタートメニューはClassic Shellを導入。
Windows 7 explorer for Windows 8 なんてモノもありますが。

あと、主に脆弱性の問題で廃止されたガジェットを復活させて、
かなり使いやすくなったような気がします。

デスクトップ
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

久しぶりのIYH

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはarkでプレクのSSDをカートに入れたと思ったら
いつのまにかCROSSHAIR V FORMULA-ZとFX-8350と
SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION OCと
ASUS XONAR Essence STXが追加されていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがry


てなわけで今回のIYHは
ASUSTeK CROSSHAIR V FORMULA-Z
AMD FX-8350 FD8350FRHKBOX
SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION OC VERSION
Plextor PX-128M5P
ASUS XONAR Essence STX/A
以上5点となります。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

馬喰ってきた話

GW最後の2日間で会津若松に行ってきました。
どうしても飲みたい地酒があり、車で帰ってこれないための一泊。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

Hello,folks! Long time no see!

気が付けば更新が止まってから8か月。

ご無沙汰しております、皆様お元気でしょうか?

体調も良くなってそろそろ復帰せねばと思ってはいたのですが、
OSカスタマイズ関連もさしたる進展がなく、自宅のPC環境も
1年半ほど何も弄っていないということで。。。ネタがないw

じゃ何をやってたかってぇと

alfa147.jpg
ねんか゛んの アルファロメオをてにいれたそ゛!

てなことで、貴重な休日は車弄ったり走り回ったりしてました。

取り敢えず今回は生存報告のみ。
次回はネタができたら更新します(テヘペロ

それでは、良いお年を
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする