2010年10月25日

MTBを通勤仕様にしてみた

最近はすっかり山にも行かなくなったので、
思い切ってMTBを「お手軽通勤仕様」にしてみました。
gt_idrive1.0.jpg

なんちゃってドロップハンドルはDrop Endを使用。
あさひさんの通販で購入。

そしてタイヤはMarbella TUBELESSの26x1.95に換装。
細身の1.50のほうが当然軽量なんですが、転がり抵抗は
1.95のほうが少ないということなのでこちらをチョイス。

帰り道がほとんど上り坂なんですが、
巡航速度が上がって、アウター使用頻度が高くなりました。
最近少し脂がのってきたので頑張って燃やさないとw
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Catalyst10.10インストールで画面がピンクに。

2chのRadeon友の会を見てる方は多分ご存知でしょうが、
Catalyst10.10(CCC 10.10)をインストールすると、
環境によっては画面がピンク色になることがあります。
ウチもプライマリだけなりましたw

多分、CCCの設定で普段からEDIDを使用するようにしていると
この症状は出ないのではないかと思います。
(インストールの前に旧ドライバのレジストリを消していると
症状が出るかもしれません。)

さて、この症状が出た場合の対処法ですが、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
ラベル:catalyst RADEON driver
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Driver News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

また1ヵ月も更新さぼってしまいましたが

なにをやってたかというと、まず仕事が忙しかったのです。
昨日でやっとひと区切りついて、11月中旬にもう一山。

あとはデジカメを弄ってましたw RAW現像おもしれー!
今まで1万以下のカメラだったんでサイトの画像も撮り直したいです。

で、息抜きに自宅のPCデスクとか自転車とか撮ってはRAW現像して
遊んでた訳ですが、モニタの色温度を5000Kに合わせたままで
迂闊にもsRGBのWEB用画像をそのまま色合わせしてUPしてしまい、
他のPCで開いたら変な色になっていたというw
モニタをsRGBで再キャリブレして現像しなおしました。
desktop.jpg
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fenrirが IE9 β対応のSleipnir 2.9.5をリリース

フェンリルがInternet Explorer 9 β に対応したSleipnir 2.9.5をリリースしました。
-------------------------------------------------
【Sleipnir】Sleipnir 2.9.5 をリリースいたしました!

【Sleipnir 2.9.5 ダウンロードページ】

【Sleipnir 2.9.5 リリースノート】
-------------------------------------------------
IE9 βを入れてる人はアップデートしておきましょう。

Sleipnir 3.0ももうすぐのようですね。
ラベル:Internet Explorer 9
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Software News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとのblogを紹介してみる

THE MAD RADEON BROTHERSのTOP絵作者 #104氏が
新しいblogを始めました。

N-08Bをパンツに突っ込んで

DocomoのN-08BやPC、ゲーム、特撮、その他 #104氏が
気の向いた事を書きまくる(立ち上げて5日間で既に
うちの4〜5ヶ月分のボリュームw)というblogです。

ご本人の紹介文曰く、
「基本的に独断と偏見のみで記事を書くのでコレを参考にして
金をドブに捨てたとか言われても俺は知らんぞ。」
だそうですが、色々と物事考えるのが好きな人なんで、
興味を持たれた方はぜひどうぞ。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

THE MAD RADEON BROTHERS TOP更新

いつもTOP絵を描いていただいている友人の#104氏から
新作が届いたので、早速TOPを更新しました
今回は大作で、後日ストーリーをコミックにして戴けるとの事。

あと、歴代TOP絵その他をまとめたギャラリーを作りました。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Internet Explorer 9(IE9)β リリース

Internet Explorer 9(IE9)βが公開されました。

Internet Explorer 9 ホーム(日本語)
ダウンロードページ
新機能の詳細

早速インストール
ie9_2.PNG

ie9_3.PNG

アイコンの色が少し変わりましたね
ie9_4.PNG

Chrome(Iron)っぽい?シンプルなデザインになりました。
ie9_5.PNG
動作もIE8までと比較してかなり軽いです。1時間ほど使ってみてますが、
目立つ不具合もなく快適に動作してますね。結構いいかも。

ie9_6.PNG
バージョン情報

β版という事は、正式版が公開されたら一旦アンインストールすることになる
と思われますが、コントロール パネル項目\プログラムと機能に
アンインストーラがなくて一瞬アレっと思いました。
インストールされた更新プログラムの項目に表示されています。
ie9_7.PNG

ちなみに、IE9で表示中のページのタブを掴んでタスクバーにドロップすると、
こんな風にfabiconでPin固定されます。
ie9_8.PNG
ラベル:Internet Explorer
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Software News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

さようならATiブランド

4Gamerの記事
ATIにお別れ。AMD,ATIブランドを統合し,GPUは「AMD Radeon」に

AnandTechの記事
Farewell to ATI, AMD to Retire the ATI Brand Later this Year

買収後4年間もATiの名前を残してくれてましたから、
このままグラフィックス部門はATiで行ってくれたらなあ
とかずっと思ってたんですが、とうとう正式発表ですね。

ATiWikiもいずれ名称変更することになりますが、
長い事やってて愛着があるので、ほんと残念無念。。。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | RADEON友の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ちょっと失敗

最近ちょっとした必要があって使い始めた、とあるフリーウェアが
日本語対応していないようだったので、
一応公式フォーラム見てもまだ日本語化した人もいないようだし、
さくっと言語ファイル作って作者に渡したんですよ。

で、「次のバージョンから同梱するよ」というお返事が来た後に
ちょっとぐぐってみたら、なんと!すでに言語ファイル配布してる
方がいらっしゃる!

うわぁー、しまった。行動する前にまずはぐぐれよ>>俺。。。

以上、やっぱり検索は大事よね、というお話でした。
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

RT Se7en Lite 日本語ガイド 更新しました

RT Se7en Lite(RT 7 Lite、RT Seven Lite)の日本語版ガイドを更新しました。

日本語化は一応完了していますが、翻訳用リソース原版に含まれていない部分
だけ英語のまま表示されます。
作者(Bensam56氏)と連携をとりながら、継続的にブラッシュアップして
いきますので、ご意見、要望がありましたらお知らせ下さい。
 
posted by DH ◆OmegaWBPUI at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 7Customizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする